あいます!

お誘いを受けて、19日にアイドルマスター10周年LIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」の2日目に参加しました。
会場は西武ドーム



ドームですよドーム!!
今、自分のブログを遡ってみると2007年10月に参加した渋谷O EASTのライヴがはじめてのアイマス参加でしたね。
http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20071028
それから8年ですよ。僕も年取りましたね。
ちょうど仕事で凄く悩んでいて癒しを求めていた時期でね。
それから、下田さんに夢中になってと…僕の20代の生き方を決定づけましたね。


今はシンデレラガールズやミリオンスターズなどキャラクターも声優も増えて、ぶっちゃけ知らない曲ばかりでした。
でも、どの曲もよく皆さん可愛くてとても楽しかったですね。
知ってる昔からの765曲とか流れると思わず涙が出てしまいました。『relations』とか。


アイマスが10周年で、僕は出会って8年ですけどこの8年で自分はどう変われたのかなって思います。
EVAのミサトさんの台詞からの借用ですけど、「後で間違いに気付き後悔する。私はその繰り返しだった。ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。でもその度に前に進めた気がする」
多分、8年前の自分よりは成長できてるんじゃないかなとは思います。1年前の自分よりは、半年前の自分よりは、先週の自分よりはそうやって成長していく。
何で神様は最初から完成品として人間を作ってくれなかったのかね。


明日からも頑張ろう!!