ぶっさん

昔、日本物産ってゲーム会社がありましたね。マークがフクロウなんですよ。


最近はイベンターやめて遠征も行かなくなったので、代わりにアンテナショップとか物産展とかがあると思わず寄って何かしら買ってしまいます。
旅行に比べれば安いしね。
ブログのネタがない時はそうやって買ったものを紹介しようかな、と。


青森県の「ソフトりんご」


株式会社はとや製菓さんのホームページによると
「生のリンゴを1cmの厚さにカットし、そのままフリーズドライにした製品です。
ソフトで食べやすく、濃密なリンゴの味と香りが楽しめると好評をいただいております。
添加物をいっさい加えておりませんので、お子さまでも安心してお召し上がりいただけます。」とのことです。
http://www.a-hatoya.com/index.html


中々不思議な食感ですよ。サクッとしててラスクみたいで。りんごの甘さすっぱさもしっかりあって。
普通にりんご食べた方が僕は好きですがw なるほど、こういう食べ方もあるかなと。


パッケージに水、リンゴジュースに浸して凍らせてシャーベットもいいですよと書いてあって→まあ、わかる
小さくして炊き込み御飯の中にいれる→ふぁっ!?


是非皆様も機会あれば是非!