横浜線!

あんまり電車のこと書くとどの路線を使っているかで、住所特定が容易になるのであまり書きたくないのですがw
あ、これストーカーの発想?


今日職場帰りに横浜線に乗ろうとしたら、何か電車が遅れており。ツイートを調べてみると、中山駅の信号故障・・・って、13:05ってこれが直接の原因じゃないだろ。
そうこうしていくうちに、「只今矢部駅を走っております」のアナウンスが。
しかし、超鈍行だったのかその電車結局15分後のアナウンスでも矢部駅を走っていました。


やっと電車が来たと思ったら、説明のアナウンスが。中山の信号故障と大口と橋本でも安全確認があったとか。
すし詰めの電車に何とか乗ったと思ったら今度は発車しない。
何とか発車したと思ったら「只今、町田駅のホームで非常ボタンが押されましたが、イタズラでした」って何じゃそりゃ!


このまま順調に行くかと思ったら鴨居駅で停車。
どうやら先を走ってる電車が車掌を置いたまま発車しまったと。
車で次の駅に急いでいます、とのこと! 何だよそれっ!
どうも遅延理由は「乗務員手配」って表示されてたとかw


腹も立つけどネタになったからオールオッケー!!