さびしいものですね・・・

「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」に行ってまいりましたよ。
今日のチケットはオクで手に入れ(相手は転売屋じゃありませんよ)、今日は11月4日の敗者復活戦チケットのために7時40分に会場着。
オタクがねぶぁぁぁぁあっているの・・・という程ではなく、30人ぐらいで何とかチケット購入できました。
結局4時間待ちでした。
しかし、アイマスに関係ないような汚いおっさんが何人か前の方に並んでましたね。あれがダフ屋ですね。死ねばいいのに。
その後、田村ゆかりのイベントとQMA5ロケテ目当てに東京に来るというせいゆうヲタさんと会おうか、という話してたんですがそれぞれのスケジュールがあわなくて結局会えませんでした。
夕方のイベント開始までは眠かったのでバーシャさんのプレイをだらだらと眺め・・・


そして、イベント開始ですよ。覚えてる範囲のことを。
記憶力が良く詳しい方は多いですから、そういうのを希望なら他の人のを参考にしてください。


サイリュームをポキッとするのもはじめてで、それをポキッ。
滝田さんの諸注意からはじまり、「みなさんでニコニコするためには・・・」とか「紳士のみなさん」とか明らかにニコニコを意識したコメントで場内大爆笑。
若林さんはまんまりっちゃんでしたね。見た目も中身もw
前半はトークだけで歌から来ると思っていたのに、ちょっと肩透かし。
ただ、仁後さんに挑戦する腕相撲やら、ウホッいい真やら内容自体は面白かったです。あと、中村さんがさりげなく「新婚さんいらっしゃい」ネタをやってたのが個人的ツボでした。
後半は歌で、みんなの新曲と最後は「i」を。やっぱりガチトリオである今井さん、平田さんは生歌すげーうまいです。下田さんの時にりっちゃんの『いっぱい、いっぱい』が流れ出すハプニングもありましたけど。
僕は結局サイリューム、赤、青、黄、緑、橙、紫、白・・・と購入してあったんですがもう振りまくりましたよ。
会場狭くてジャンプはできなかったですけど(する気もなかったけど)。
あと、テンションあがると声も自然に出ちゃうね。
「閣下ーーーー!!!!」とか「ワンモアセーット!!!!」とか叫んじゃったよwww
次は本当にドームでやりたいですよね。


せいゆうヲタさんからそういうライブのこと聞いてたんでその度に、「いや、きもいですね」とか言ってたんですけどw
僕もすっかりそちらに落ちてしまいましたwww