しんごじ!

やっとこさ『シン・ゴジラ』観て参りました。
新宿のゴジラビルで。4DX初体験。
揺れまくり、背中突かれまくり、水出すぎと遊園地のアトラクションみたいな感じでしたね。
最初斬新だったけど、途中から慣れちゃってまあこんなもんかと。


ストーリーの方は、事前情報は色々と入ってきてたんで。
噂通り、実際に有事になったらお役所はあーなるんだろうなってところがよく描けてましたね。
セクショナリズムって境界線上の案件やあまりに多くのことに関係している案件には対応しづらいよね、どうしても。
でも、登場人物は能力の有能、無能はありますけど悪人がいないでみんなそれぞれ頑張ってた感が日本への愛感じられて良かったです。
日本人真面目だからねw


初代のゴジラ第五福竜丸と絡めてのメッセージ性がある作品でしたけど。
今回を3.11以降の原発と絡めて理解すると、核とは共生していくしかないというメッセージなんですかね?
まあEVAみたいに変に裏読みせずに、普通にゴジラつえええええ、自衛隊かっけえええ、電車かっけええええ、石原さとみかわええええええって観るのがいいのかもw