けんてい!

プロフィールを少し更新しました。検定のところとかね。
今年度に入ってものすごく忙しくなって検定は受けなくなっているのですが、また受けたいな、もっと色々な新しい知識つけたいななんて思ってきました。
よく「資格マニア」と資格取りまくる意識高い系を馬鹿にしたりしますが、学んだ知識を使わなければそうですよね。
だからこそ僕はできるだけ、得た知識は使っていこうと意識してます。
加須市の知識とか中々使いどころないけどねw


漢方とアロマ。この二つはもうちょっと本格的にやろうかなと考えています。
何で急に漢方とかアロマに?ときかれたりするのですが。
そりゃ漢方好き、アロマ好きの女の子と仲良くなるためですよw


ってのは建前で。
今、仕事でクレーム対応とかトラブル処理を、それがメインではないですがしたりすることが増えてきました。
そういう方たちを見ていると、精神疾患系の病気があったり慢性の病気抱えてイライラしていたりとか。
広い意味で「不健康」な人が確執を起こしているのかなあって。
確かに自分を考えると身体や心が優れていない時、イライラしてる時人とぶつかったりしますからね。
健康で心に余裕があれば人は争わなくなる、だと僕は思うんですよ。


漢方とかアロマのような日々のちょっとした養生で人々が健康になっていけば、世の中から争いごとが消えるんじゃないのかなあ?
なんて、大それたことを思ったりしてますw


まずは自分から。やっぱり暴飲暴食して、だらけて、夜ふかしして、イライラして…なんて不健康な時も多いですが、健康になって平穏になって世界を幸せにしたいですね。
真面目に書くとメンタルやられてるか、スピリチュアル入っちゃってる感じしますがねw


でも、女の子との会話の取っ掛かりには本当になると思うよw


漢方とアロマについては別なブログ作ろうかなと考えてます。
できたら、こちらからの別館という感じでリンクは貼ります!