けつこん!

先日、友人の結婚式に行ってきました。

場所は明治記念館。はじめて行きました、最初原宿行きそうになってしまったけど最寄りは信濃町なんですよね。
社会人になった時、会社に入った時最初の研修が一緒でそれからずっと仲良くさせていただいてる友人です。
どっちが先に結婚するか?なんて言っていたのですが、負けてしまいましたw

いや、でも本当に優しいし、真面目だけどちゃんと遊ぶし、もう負けて仕方ないという感じ。
是非とも素敵な家庭を築いてもらいたいです♪


僕も早く結婚したいなあ、と思うけど色々至らぬことがあるからね。
怒りっぽかったりするし。でも、そんな所を直して少しずつでもしっかりした人間になれるよう頑張って行きたいと思います。


世の中生きてると色々なことがあったりします。
嘘をつかれたり、裏切られたり、恩を仇で返されたり、売られたり。納得いかないことも本当に多いです。
そんな時に僕はやり返そう、としてしまうんですよね。怒りとかの負の感情が浮かび上がってね。
因果応報が機能すれば神様、仏様に任せておけばいいけれど、機能しないのが世の中だから。ならば僕が裁いてやる!と。
ただ、そうなるとやられたらやり返す負の連鎖になってしまいますし。
争いのない世界のためには、まず自らが平和にならなきゃいけないのかなあ、と。
わかってはいるんだけどね。日々精進です。