とうみん!

このブログでも何回かあげていますけど、同居人のジャンガリアンハムスターのハムカツ。
実はハムスターって気温が10℃以下になっちゃうと冬眠しちゃうようなんですね。しかも、冬眠から覚めるのが下手なので失敗すると冬眠が永遠の眠りになってしまうこともあるとか。



なので、今はこういうヒーターをハウスの下にひいてあげております。
また、普段より床材を多くしてあげてます。



埋まってしまってますねw
キンクマハムスターも飼いたいんだよなあ。あったかい季節になったら考えようかな。


話が変わって、ふるさと納税をして商品をいただきましたので少し紹介。
まず、秋田県湯沢市さんへ納税をして漆器の杯いただきました。



これで秋田県産の日本酒をぐい!


もう一ヶ所。埼玉県鶴ケ島市さんへ納税をして地ビールとグラスいただきました。



食器大好き芸人。ビールもこんな飲まねーなw


あと、ふるさと納税ではないけど最近正栄食品さんから株主優待でお菓子を頂きました。



こんなにいっぱい一人じゃ食べきれないw