おこのみ!

前回のブログの続き。
http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20141124


船の文化検定終了後、そのまま神田へ移動。




日清製粉の本社ビルで「お好み焼き検定」を受けてきました。
http://www.okonomiyaki-kentei.jp



昔はイベントのハシゴとかよくしたものですが、そのクセか思わず検定のハシゴをしてしまいましたw
効率厨・・・と言うよりは23区内に滅多に出て来ないので出てくる時は色々廻ってしまおうという貧乏性なだけなのですがw

お好み焼き検定はもう6回。簡単ということで資格好きな人は皆さん気軽に受けるものみたいですね。
という訳で、僕もさくさくっと受けてきました。検定内容については結果出た時にでも。


この検定人気な理由の一つにはこのお土産があるようです。
どれもずっしり重量のあるものなので持って帰るの重かったです。
でもせっかくいただいたので、お好み焼き作ろう〜♪(雪だるま作ろう〜のリズムで・・・あわないw)


そうそう、先日偶然ディズニーショップを見かけたので思わずナイトメアのマグカップ買ってしまいました。



しゃれこうべでコーヒー飲むとか、織田信長になった気分ですわw
飲みにくいったらありゃしないんだけどねw
ナイトメア、去年行ったディズニーランドのホーンテッドマンションではじめて知ったんだよな。楽しかったな〜