給食

新宿のアフィリアアスタリスクで給食エンカウントというのをやっていたので行ってきました。
メニューはこちら。
あげパン、鶏の竜田揚げ、マカロニサラダ、冷凍みかんと牛乳というメニュウでした。

実はあげパンってあんまり食べた印象ないんだよね。出たことあったかな?

うちの地区ではあげパンを自分のメニュウに入れてる栄養士がいなかったんだろうね。
ソフト麺とかも知らないんだよね。あとミルメークも知らない。
わかめごはんとかが好きだったな。


給食の話とかするとその世代、地方によって色々違って面白いよね。
話の取っ掛かりにもなるし。


これからアフィリアアスタリスクでは毎月、給食エンカウントをやるみたいなので、是非その際はいらしてみてはどうですか?
メニュウ案も随時募集中だそうです。