アフィリア・サーガ・イースト4thワンマンライヴに行ってきました

http://afiliasaga.jp/page/4thlive/
場所は品川ステラボール
セトリはこんな感じ。2chスレから拾ってきました。
1 自己紹介ソング
2 禁断無敵のだーりん
3 倍速恋愛時計
4 TANTEIラプソディ
5 メリディンの祈り
6 ルミナスの泉
7 未来が私を待っている
8 術式は誰かのために
9 My White Ribbon
10 Triangle Wave(アリア、エミュウ、コヒメ、マホ、ルイズ)
11 オペラファンタジア(アヤミ、ミク、ユカフィン、ローラ)
12 ヴィーナス女神っくす
13 空色デイズ(アリア、クルミ、ルイズ)
14 フレンズ(エミュウ、コヒメ、マホ)
15 SURVIVE!!
16 La*La*Laラボリューション
17 ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
18 教育的指導!
19 恋をゲームにしないで
20 飛行実習
21 放課後_ロマンス


En.1 ニーハイ・エゴイスト
En.2 聖ナルwktkノ星
En.3 エシカル


3つの重大発表は新メンバー、アルバム、ツアーという僕が事前に予想していた通り。スターズに通って魔法が使えるようになっちゃったかなw
http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/archives/1871310.html


新メンバーのレイミー・ヘヴンリーさんは入るだろうと噂で色々言われてましたね。
先日の5pb.ライヴの際に関係者の所にいたようで。それでバレてしまったとか。
エミュウがサーガ入りの際も何かそんな感じだったらしいです。今度本人に訊いてみよう。


ライヴは3時間コースだったんですが、個人的にはそんな感じしなくてあっという間に終わってしまった感じ。
恋をするとなぜ時間がはやく進むの♪って感じ。
ただ、今回はメイリが休養中でメンバー人数が変わったことからフォーメーションや自己紹介ソングに変更があったようで、そのあたりにちょっとミスなどが見えてしまったね><
うーんもったいない。


クルちゃんが今回のライヴで休養に入ることもあり、「放課後_ロマンス」は普段UOなんですがピンクになったり、アンコールのコールが「クルちゃん!クルちゃん!」になったりと、先輩方の愛を感じました。
ライヴ終了後の握手もクルちゃん列は凄かったしね。


「TANTEIラプソディ」は先日のYGAのライヴでやったけどやっぱりレア曲だし、「未来が私を待っている」も久しぶりに聴けたり、普段中々やらない曲が聴けるのもいいですね。コールは間違えてしまいましたが(^_^;
あと初カバーということでレベッカの「フレンズ」が。あさぽんもFriendsの時にカバーしたよね、と想いながら聴いてました。
お〜ふれ〜んず!ってコールが入るといいな、と思いました。


サーガももうちょっと売れていいと思うんだけどね。
とりあえず、最新シングルはいっぱい余ってますので言っていただければ差し上げますw