らあらぽおと

ららぽーと横浜にはよく行ったりするんですが。
10日(土)はららぽーと柏の葉に行ってきましたw
アフィリア・サーガ・イーストのリリイベのため、横浜から千葉の柏まで。
必死ですね、と言われそうですが実は今回はそんなに苦でもなく。


僕がイベントはいいな、って思う所は行ったことない場所へ行くきっかけになる所。
ららぽーと柏の葉はアイドルイベントがたびたび行なわれているのに、今まで機会がなくて。
一度行ってみたかったんですよ。
また、つくばエクスプレスにも乗ったことがなかったし。
あとあと、モバマスで柏・野田エリアを赤の100%にしたかったし。


やっぱり、一石二鳥、三鳥になるよう色々物事に興味を持っておくとイベンターはいいですよ。 色々楽しめるんで。


閑話休題


オープンスペースでのライヴ。2つの新曲に一部は倍速ニーハイ、二部は恋ゲー飛行実習とセトリ的には好みの曲で良かったです。
ライヴだけでいつもどおり接触はしない・・・って思ったけど、せっかくちょっと遠い所に来たので。
チェキを撮りましたw
アヤミとエミュウに。
せっかく撮ったので晒しちゃおうかなw

アヤミに捕らえられた感じw

エミュウにモザイクかけられた感じw


オープンスペースだと一見さんに対してのアピールにつながる・・・とは言うけれども、
本当に一般人がどこまで食いつくのかは疑問なんだよねw
もちろん、一般人の人も「なになに?」という感じで見るけれどすぐに「知らない」って通りすぎちゃったり
遠巻きに冷ややかな目で見てるだけだったり。
新規ファン獲得なんてできてないでしょ。
アイドルヲタは気持ち悪いしね(自虐
チェキとかマジ気持ち悪いしね(自虐
まぁ、他のドルヲタ獲得はできるかもだけど。


個人的にはサーガは二次元系の声優ヲタ、アニソンヲタ取り込みに力を入れてもいいと思うんだけどな。


柏の葉でのイベント終了後は、別イベントまわしのために秋葉原へ向かいました。
そう、つくばエクスプレスでね。