大正大学のあとは

たまプラーザでのアフィリア・サーガ・イーストのリリースイベント(2部)に行ってきました。
オープンスペース、一般人のいる所でやるイベントってどのぐらい効果あるのかね。
少なくとも、CD買う一見さんはいないんじゃないかな?


グループ握手とチェキがあったのですが、僕は接触はなしで。
やっぱり個別握手だけにしたいんで。


そして、リリイベが終わったあとは今度は六本木のアフィリア・スターズへ。
ロゼ様の卒業エンカウント(2部)に参加しました。


実は最初にサーガで興味を持ったのがロゼ様だったんですが、2ndワンマン行くぜ・・・と思ったら卒業を発表して、という過去がありw
新宿BLAZEでやった卒業ライヴにも行ったぐらい好きだったんですよ。


スターズに通うようになってからも、一応在籍はしてたんですけどまあ会えないだろうと思っていたら。
この度はこういう機会があり。


話も色々聞くことができて。
籍をずっと店に置いておく、って選択肢もあったけど今回けじめで卒業することにした、とか。
幼稚園のこととかも聞くことができて。
初対面の僕にも神対応でしたよ。


ガチ恋の人が泣いたりするのかな?とも思ってたんですが、そんな雰囲気ではなく。
6年間アフィリアで多くの人と出会って、多くの経験を積んだこと。それが今の幼稚園での仕事に役立っている、だとか。
卒業してもみんなオタクだし、どっかのイベントとか現場で会えるよ、だとか。
終始前向きなコメントばかりで本当良かったです。
本当素敵な人でした。
そして、ご卒業おめでとうございます!