中央大学のあさぽんとキングのトークショーに行ってきました!

http://www.geocities.jp/riko_hakumonsai/event-search/talkshow.html
仕事は? 仕事は? こまけぇこたぁいいんだよ!!
と、言うわけでちゃんと休みを取って後楽園にある中央大学のキャンパスに行ってきました。
12時抽選でうしろの方の席を引き当て、いざ開演の16時過ぎまで時間つぶし。


まずは水道橋駅まで来て叙々苑でランチ。
もう一人焼肉体験した身としては、一人叙々苑も余裕ですわ。ランチ1200円ぐらいならちょっと高いけど払えるしねw
よーし次は一人ノーパンしゃぶしゃぶだな!


豪華なランチの後は前から行きたいと思って行けていなかった、野球体育博物館へ。
http://www.baseball-museum.or.jp/index.html
東京ドームに併設されてる施設なんですけど、行ったことありますかね? WBCのトロフィーとか飾ってあるんですが。
結構感動しましたね。往年の名選手の使っていたものだとか。あーこれが有名な川上哲治赤バット大下弘青バット藤村富美男の物干し竿なのかーとか。実際は赤ははげちゃって、青というより緑で、ちょっと長いだけでしたがw
明治以降の写真や映像も残ってて、大正野球娘。のおかげであの時代に興味を持った人にはオススメです。


さて、トークショー
来場者から寄せられた質問に答えるという形式だったのですが、これまた面白かった。
あさぽんとキング2人だけってのは今までなかったけど、2人の仲の良さがよくわかりました。
あ「歌上手いですね、歌手になれますよ!」ってのと、キ「飴なめてる? じゃあ、太った?」ってエピソードが面白かったな。
今日の詳細なレポートはたかはし智秋サークルのあいあい。さんが今日いらしてたので、きっと冬コミで出される本に載ると思うので期待期待!


アニメイト渋谷店さん、アニサマガールズナイトの本仕入れてないとかないわー