四国旅行レポ・2日目

8月26日(木)
声優・水樹奈々さんの出身県である愛媛県に高速バスで移動しました。

JR松山駅前はこんな感じ。高松に負けておりますね。
高松からの高速バスの停車は松山市駅伊予鉄)→松山駅の順に停まるのですが、松山市駅前高島屋もあって栄えてる!と思ったのですがw まぁ、地方だとこういうのよくありますよね。

松山市駅の近くにはアニメイトもありました。赤いので変な感じ。
http://www.animate.co.jp/shop/shop_west/matsuyama/
一方松山駅近くにはフジグラン松山という大型スーパーがあるのですが、そこの3階ホビーゾーンさんの所にあるDSステーションがご当地ラブプラスには便利です。


さて、観光観光。
松山といえば漱石の『坊ちゃん』ですが、最近は『坂の上の雲』一色になっておりました。
ミュージアムもできておりました。

正直この「坂の上の雲ミュージアム」は展示物も微妙だったかな。
http://www.sakanouenokumomuseum.jp/


このミュージアムの近くに山の上の松山城まで行けるロープウェイがあるので登りました。

http://www.matsuyamajo.jp/
城はいいね。
ちなみにこのロープウェイ乗り場にあった「坂の上の雲スペシャルドラマ館」の方が先のミュージアムより阿部ちゃんやもっくんが実際着た服があったりして楽しめました。
また、スタッフさんがサマウォの夏希先輩のアバターみたいな袴で凄い良かったです。オススメスポットですw
http://matsuyama-haku.info/


その後は伊予鉄に乗って日本三古湯の道後温泉まで。

http://www.dogo.or.jp/
いやーたまの温泉はいいね。効き目があるとかよくわからないのですが。
大正天皇昭和天皇が入ったという皇族しか使えない風呂とかも見せてもらえて興味深かったです。
内部は千と千尋っぽいんですが、何より違うところは狭い! 廊下すれ違う時、絶対人にぶつかっちゃうほど。カオナシとか通れないですわ。


とりあえずこんな感じで2日目終わり。
普通のブログ普通のブログ。
明日は3日目高知県に入ります。