E5のなまえ

以前ブログネタにもしましたが、結局「はやぶさ」に決まりましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000003-zdn_n-sci
1位「はつかり」、2位「はつね」と鉄ヲタがミク厨に勝った形ですね。でも、結局7位の「はやぶさ」が。
はつかりやはつねについてはまぁ、いいとして。何ではやぶさなの?
はやぶさって去年まで走ってたブルートレインの名前だよ。それを全然別な区間走ってる新幹線につけるってのはどうなの?
また、どうしても今「はやぶさ」っていうとJAXA小惑星探査機って感じだし。
別にいいけど、もやもやした感はあるな。


横浜でやってるポンペイ展に行きたいなと思って調べていたら、「テルマエ・ロマエ・ナイト!」というのやるみたいです。
http://www.ntv.co.jp/pompei/blog/
「ストリジル」持ってくる奴いるのか?
僕は無難に当日はコミックス持っていってみるかな。モチロン、格好はトーガでね。


何かやらなきゃいけないことを忘れてるような気がするんだよな・・・