はじめてだったので・・・

上手くいかなくて、汗ばっかりかいてしまいました。詳しくは後ほど。


今日は川崎でのQMA同人イベントに行ってきました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/magi-mas/index.html
エロスとかに興味のない人間なのでエロい同人誌は買ってないですよ。買ってないですよ。
本題はここから。アフターイベントでリアル早押しクイズに○×に適当に答えていたらいつの間にか本選に出ることに。
早押しボタンはじめて触りました。
TNOKさんも本選出ることになったので、お互い決勝で戦おうと約束をして、いざ予選へ(キリッ


予選は問題に恵まれまして。
ロッテの応援歌つながりで、「高槻やよい」答えさせる問題とか。
あさぽんもカバーした「夏空グラフィティ」で「いきものがかり」答えさせる問題とか。
・・・んで、決勝に進んでしまいました。
ちなみにTNOKさんはたいやき問題で決勝進出を決めてました。あれなら「『けいおん!』の後番組で・・・」で押した自信ありますw


そして、決勝なのですが決勝は他のお3方は強くて早くて。全然いいところなかったです。手にいっぱい汗かいてしまいました。
まぁ「七瀬留美」と「B型H系」答えられたから良かったですけど。


しかし、リアルクイズってのも面白いもんですね。ボタン押した時ランプがぴこーんと光るのとか楽しかったし。
また機会があればやってみたいね。



天使ちゃんと心をシンクロするために麻婆豆腐、「店で一番辛くしてください!」と注文したら死ぬかと思いましたw もう汗ダラダラ。
僕、辛いの苦手だったんだ。もう麻婆豆腐しばらく食べないぞ。


僕はきのこの山派。こんなところで、違う道を歩くことになるとは・・・


連休最後の明日はどうしようかな。