今日は堀江由衣さんの誕生日ですね

ライブに参加された方お疲れ様です。あさぽんも昨日のライブ行ったようですね。
ちなみに、うちの父が同じ誕生日なんですよね。だから覚えてるの。


氷結鏡界のエデン 楽園幻想』読み終わりました。前作とは打って変わって主人公は厨二病・・・もといヒーロータイプで、戦闘シーンも数多く。キャラもそれぞれ個性あって、よく動いてたと思います。絵が電撃マ王TODの漫画描いてるカスカベさんなのでちょっとテイルズっぽい感じがしないでもないがw
あと、僕が面白いなと思ったのが呪文を唱えるシーンでの表現の方法かな。小説の文章で視覚的に表現するってのは割かしみんな考えてるけど、あそこのシーンほど見事なのは見たことないです。せいぜいあっても「余白」ぐらいでしょう。
呪文のシーンは見た目にもキレイだし3人が呪文を唱えてるというのがわかりやすくて良かったと思います。どんな表現方法なのかはどうぞご自分の目で。
警備甘すぎだろとか、怪我ぐらい手当てしろよとか細かなツッコミ所はありますけどしっかりオススメできる面白さでしたよ。


さーお休みもあと3日。相変わらず予定はないですけど、1つ目標立てました。
掃除。もう、本とか本気で売りに行ったり捨てに行ったりします!
同人誌も捨てるぞー!!
こう書いておかないと絶対やらないからwww
同人誌とか欲しい人はいってくださいw