ドラクエ9発売ですね

テレビのニュースでもやってたしさすがドラクエという感じですね。
とりあえず、僕は様子見。後からゆっくりやろうかな、と。


んで、ちょっと語りたいテーマがこちら。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282237.html
ここ読んでて知ったんですが、今小学生もR4普通なんだって? まぁどこまで本当か知らないけど、親が与えてるってのが信じられないな。
よく「クソゲーだから落とす」とか正当化したい人が言ったりするけど、当たり外れ地雷なんて一般生活だって色々あるんだから、そんなの我慢しろよ、と。ゲームなんて事前に情報収集できるんだから、クソゲーつかんだら自分が情報弱者なだけだろ。
まぁ、技術的に完全に防ぐことはできないから、マナーの問題、良心に訴えるしかできないと思いますがね。
僕はずっと「購入厨」でいますよw


プロ野球日本ハム・多田野グッズ大売り出しへ…「これで多田野人気ももっと出るといい」と関係者(東ス
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247314509/
楽しみですね。もし実現したらTNOKさんのグッズレビューとか楽しみにしたいと思いますw