お出かけの1日

今日はバーシャさんらと一緒にお台場のガンダムを見に行きました。
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

確かにものすごく大きくて、結構しっかり作られてましたね。結構な数の人たちが来てました。
正式公開の7月11日になると混みそうなのでもし、ご興味のある方はその前の方が空いていていいかも。


その後は木場まで移動して、EVA観てきました。109シネマズ木場ってイトーヨーカドーの中にあるんですね。
とりあえず、作品の感想を。ネタバレ注意です。


アスカがフラグ立てまくりな感じが。あー参号機乗ったら・・・とか。あー何そんな会話してるの、とかw
ただ、原作でもアラエル戦でアウト→Airで大活躍という流れがあったので、アラエル戦省略するためにバルディエル戦でアウトにしたのかな?と好意的に解釈。予告にも出てたし。
ただ、Airのような展開にはなりそうにもないからな・・・
新キャラの坂本真綾声のメガネは、ルナマリアよろしくやっぱりかませ犬な感じでw いや、スメルフェチだし可愛いキャラだとは思うんですけどね。
あと、やっぱり使徒戦はみんな良かったね。冒頭の第3使徒戦も導入としては盛り上がったし。他の使徒戦も盛り上がりました!
いやー本当中学時代思い出すな、EVA。本当面白かったです。途中の挿入歌(めぐさんらが歌う)が音痴でなければ良かったのですがw あれはあえて音痴なのか?


うみねこのなく頃に』のアニメ第1話観ましたが、伊藤美紀さんのピー音で吹いたwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51973284.html
ちなみにテレビ神奈川です。
とりあえず、アニメはアニメイトTVでも観られますので是非ご確認ください。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail106.asp