とりあえず、ライブの感想を・・・

の前にこの記事を↓
東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥花澤香菜三瓶由布子が出演!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/168/168101/
DS「アイドルマスター ディアリースターズ」を発表--ライブツアー東京公演にて新キャラ&声優を公開!
http://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20394015,00.htm


DSという展開は、バンナムの『太鼓の達人』の頃から言われてたからいいのですが。
今日まで秘密になっていたCASTが上記3名ということで・・・
2chのスレなんかは大いに荒れておりますねw
まぁ、貴音と響(はらみー、ぬーぬー含む)がやっと馴染んできたというところに、ある程度人気も実績もある声優を連れてきて、っていうのは僕も同意ですね。正直な話、今はちょっと「うーん」って感じです。
アイマスがこれだけ人気出たのは声優ブームだとかに乗ったから、と言われることありますが。より重要なのはキャラクターと中の人のシンクロ性が受けたんだと思うんです。
春香とえりりんとか、千早とミンゴスとか。
伊織は中の人がくぎみーなので、どうしてもくぎみーが強すぎてそのため・・・僕は大好きだけど人気イマイチじゃないですか。MAの売り上げ低かったしw
貴音、響の時はある程度そういうことを意識してたのか。はらみー、ぬーぬーは実質デビューみたいなものでしたよね。あの時だってアイマスの人気は凄かったから有名な声優さんって話もあったかもしれませんよ、ゼノグラシアみたいにw
でも、まったく色がついていなかったからもうすっかりアイマスファミリーになっているというか。
お三方は他のアニメ作品なんかも出まくって、人気も実績もある方々で。正直、先輩の765プロよりノってるというかw
もう「色」がついちゃってる人はアイマスで受け入れられるかどうか微妙だと思うな。
大事なことなのでもう一度言います。アイマスにはキャラと中の人のシンクロ性が必要だと思います。


勿論、役者さんにとってはあんまり作品の色がついちゃうと他でやりにくくなるというのあるかもしれないけど。
あさぽん亜美真美のイメージ強すぎる感じもするし。
ただ、ファンにとってはキャラとイコールであればあるほどいいんだろうね。
とりあえず、今後の推移を見ていきましょう!


さて、ライブの感想。上で長文書いてしまい、腕が痛いのであまり書きたくない・・・というか無理
一番よかった曲はキングの『隣に・・・』だな。本当、良かった。別にキングファンの目を意識した訳ではなくw
あとアイマスSPで名刺交換した方ありがとうございます。この場をかりてお礼申し上げます。


レスです
>セイ様
唯を性的な目で見ないでください!
そうか、以前のアキバの時といいまた1日違いかw
うん、本当何もないですね。ただ、電車の吊り広告で千早のマンションを何回か見かけて・・・「老後はここか」と思ったりw
とりあえず、また福岡は行きますぜ!
では、ごきげんよう