異議あり!

とりあえず、『逆転検事』まだプレイ終了してないのですが。多分、もう次最終章だと思うのですが。
まず、ところどころの小ネタなど逆裁シリーズのファンにはたまりませんね。
新キャラの美雲ちゃんが可愛いですし、あと冥も出てきて超可愛いです。
トリックはそんなに難しいって感じではないですね、ロジックも簡単・・・というかこんなのわざわざロジックすべきかって感じのものもありますが。
まぁ、勾玉よりはハマらないで済むかな。
あえて不満をあげるとすれば、敵がちょっと歯ごたえない所かな。今までの逆裁だとナルホドくんのツッコミは、すぐにカウンター食らってピンチ・・・ってのがあって盛り上がったんだけど。
ミツルギは強すぎるから、そんなにピンチって感じがしなくてね。捜査官のロウも魅力ないし。
まぁ、最終章期待しますが。


これを機会にDSを持ってる方は逆裁シリーズやってくれると嬉しいです。廉価版出てるし。オススメですよ。
個人的には1>3>>>2>>>>>>>>4って感じかなw
1はDL6号事件の驚きは凄かったし、3も最終話の怒涛の法廷バトルとか良かったな。
2は最終話の敵がしょぼいのがな・・・4に関しては、もう何というかw


先日の飲み会で細音先生に「やる夫のフェルマーの最終定理」が面白いと紹介されたので、読んでみました。
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-category-82.html
もう、フェルマー翠星石になっちゃったですぅwww


明日からもう6月ですよ。