『逆転検事』(ASIN:B0017PBWW2)ゲットだぜ!

久々の逆転シリーズですね。しかも、ミツルギだし。オドロキくんじゃないんですよw(もう、4はなかったことでいいよw)
とりあえず、土日で終わらせようと思います。


25日(月) 最終日・福岡編
ライブの後、ぐっすり眠っておはよう朝ごはん、いい天気でした。
月曜日、ってご存知の方も多いと思いますが博物館や美術館などの箱物が大体休館日なんです。ので、どこ行こうかということでとりあえず大宰府に。
西鉄乗りました。
気づいたんですけど、市営とJRと西鉄でそれぞれICカードあるのねw 凄いクイズ向けですねw
大宰府に行ってお参りして、とりあえず「かしこさ」がアップする「おまもり」を購入。早速そうびしました。
あと、おみくじを買ったら「早く引っ越せ」とか「結婚しろ」とか書いてありましたw


博物館も休みだったので、この後夜の飛行機までどうしようかということで。
バーシャさんは全国大会をプレイしたい、ということなので(QMA中毒めw)別れて、僕は博多へ行きJR鹿児島本線に(市内バス100円っていいですね)。
まずは、千早駅で下車www
昨日のライブの時は、ここに巡礼者が多かったみたいですが。今日は何もなく。まさに「千早」の名のとおり、何もない、平らな駅でしたw 千早駅wikiがなぜか凄い充実してるんだよねw
その後は香椎で香椎線に乗り換えて、海ノ中道へ。そう、マリンワールド行ってきました。ここはマンボウがいる水族館なんです。
いや、大きい水槽もあるし亀とかもいるし面白かったです。イルカショーとかアザラシショーってどこでもやってること似たようなもんなんだけど、いつ見てもいいよね。ここだと、クジラとかもいたし。水しぶき凄いの。


その後、天神まで戻ってラウンドワン天神店で合流。やよい軒で夕食食べて、飛行場行って帰りました。
・・・って所かな。なぜか佐賀中心になっちゃって、福岡は短かったのが残念ですけど。まぁ、また福岡は来るだろうし。
天神のあたりとか結構栄えてるし、それでも東京みたいにアホほど人が多いわけではなく。結構住みやすそうな印象ですね。
あと、ラーメンはおいしいね。とんこつはあんまり食べないんだけど、本当においしい。次は屋台でも食べてみたいかな。


あー九州また行きたいぜ! 


さて、明日はアイマスライブ東京行ってきます。
アイマスはDSでの発売がオープンになりましたね。うーん、正直追いきれないよ