ねんがんの・・・

またまた、TNOKさんが当選してくれたおかげでチケット手に入れることができました。
他の協力してくれた方もありがとうございます。
今回は競争率激しかったようで、あさぽんスレで63通送って7通だけしかあたらなかったという人がいるので倍率は9倍って所かな?
・・・って、おい。他の人にお願いしちゃった身で言うのもなんだけどさ。これはないだろw


さて、今日は天気もいいので。
「イルカがみたいわ、シシカバブー」(CVドロッセルお嬢様)というわけで水族館に行ってきましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009
行ったのは先日仁後ちゃんもエイに興奮した「しながわ水族館」です。
面白かったですよ。それなりに混んでたけどイルカショーとかやっぱり迫力あるし。あのジャンプ力とか凄いね。
海中トンネルも短いけど、多くの魚がいて見ごたえあったな。魚って面白い顔してる奴多いから見てても飽きないし。
マンボウは残念ながらいなかったんだけど、エイはじめ結構大きくて迫力あるのから小さくて可愛いのまでいて。昔はもっとちゃちだった気がするな・・・
タコの吸盤とか動きがどうみても触手で・・・ほら、僕ってインテリだからどうしても葛飾北斎のような一流の文化人とシンクロしちゃうんだよねwww
北斎天才過ぎるねw


QMAはやっと賢者になれました。
とりあえず、今回は歴史をやろうかな。やっぱり好きなものじゃないとね。