WBCすばらしかったですね

日本優勝おめでとう!
勿論、仕事だったのでヤフーの文字の実況を仕事中にこっそり読んでいたのですが。
午後に入って勝ったかな、と思ったら9回裏にダルが打たれて同点ってのを見て流れはあっちか、と。
その後職場のクレーマー対応だとか色々忙しくて、ひと段落ついた4時ぐらいに見てみたら・・・優勝?
え、しかもイチローが最後に打って?ってどんだけだよw
やっぱり、ヒーローってのは違うね。延長10回2死2、3塁という場面でまわってくるめぐり合わせも凄いけど、そこで打つのがね。
やっぱり違うな。本当に感動しましたし、素直に凄いと。
ミーハーな僕は思わず、イチローの本(ISBN:4835615123)も買ってしまいました。
最初に出ている言葉がいいね。


「夢をつかむことというのは、一気にはできません。ちいさなことをつみかさねることで、いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。」


天才、天才と言われるけれどイチローの子供の頃からの練習量は凄いらしいですからね。
ヴァルキリープロファイル』でアリューゼが「天才ってのは大昔の負け犬が作った言葉」と言ってましたが、正にそうですね。イチローの練習量や努力。
見習いたいものです。野球じゃなくても、どんなことでも自分の目指すもののために。みなさんも、頑張りましょう。


MVP松坂だったけど、個人的には岩隈が・・・って同じこと考えてる人多くて良かったw


今日は「年度末会」ということで、細音啓先生や風立市長さんらと飲んだのですが。
あのね、黄昏シリーズの次の作品の舞台とか聞いちゃったよ。きひひひ、なんてね。
みんな色々社会人で異動とかあって大変みたいですね。大変なのは自分だけじゃない、みんな大変なんですよね〜


しかし、野球生で観たかったな・・・