新宿行ってきました

新宿プレイランドカーニバルのスポット目当てに。
http://www.jp-l.co.jp/playland/index.html
近くまで行ったらみんなDS開いててすぐわかりましたよ。
苦手問題って間違えた問題が出るだけなんですね。
とりあえず、「もろぎみ」のデータは持ってきたけどとりあえず今のデータを使い続けるかな。


その後はDMFの舞台『ラーバルメモリー』を観に西口へ。
http://www.dmf-web.com/larval.html
今回は3部作の第1回目ということで。前回の『スリーブ・リフレイン』の時は7回観たため話とかしっかり理解できたのですが、今回は1回だけなのでやっぱりキツイかなと不安に思っていたのですが。
やっぱりと言うか展開は速いです。セリフを聞き取るのとかも大変です。
ただ、基本的な勢力構図(例えば主人公組と警察組と敵とか)は前回と同じなのでそれを理解して観るとまぁ、追っていけるかな、と。
殺陣のシーンはやっぱりカッコ良く。今回は色々怪盗出てきましたが、服装とか装飾のデザインが結構好みで。前回の妖怪もそうだったけど、衣装良いよ。
特に怪盗スズメのエレキギターで戦うのとか個人的に好きっす。
あと如月まりいさんのやってたのもフリフリ衣装かわいかったです。


その後は久々に昔からのつきあいの友達とあって飲んで。
http://www8.atwiki.jp/yiukkuri_izime/を読めだとかそういう話してましたw


今日、QMADS回線落ちまくるね。
まぁ、夜は切れてくれると寝やすいんだけどねw