今日の『ソープオペラ』は〜

ダブルヘッダーで観てきました。いや、ダブルヘッダーって観る方も結構大変なんだけど役者さんはめちゃくちゃ大変だと思うよ。
何しろ、自由な時間がないからね。午後まるまる全部つぶされちゃうしね。


さて、僕は行きにハンズ寄りたかったんだけど時間がなく。馬場の文房具屋も案の定お盆で休み。
100円ショップのレターセットで妥協することに。
舞台昼(マチネって言うんですぜ。最近覚えたw)、終了後夜(ソワレって以下r)まで2時間しか間なく。
下落合じゃほとんど休める場所ないので馬場まで戻って喫茶店でおてまみをシコシコ。
公演ごとに手紙を渡すって迷惑じゃないかな?とも思うのですが、あさぽん自身がブログでお手紙ウェルカムしてるんでいいよね!
・・・同じ人から何枚もってのは多分ウェルカムじゃないと思うのですがw うぐぅ


さて、舞台も2回目、3回目ともなると筋書きがわかるので色々な所が。
まず、気づいたこととか。昨日アドリブ入りそうと言いましたが、そうでもなかったですね。一見言い間違えかと思っていたものも「演出」でしたし。やっぱり、中々フリーダムにやるってのはできないですよね。
あと、回ごとに丸っきり変えてるシーンがありますね。コントの最後。
回ごとに客層が違うから、笑うポイントも結構違くて。今日は昼の人は一般の方、非アイマス的な方が多くて結構笑い声多かったですね。いい感じ。
逆に夜の方が笑いに厳しかったかな。


あさぽんは本当に可愛いし演技も素晴らしいよ。
何か3月の舞台の時みたいに本人との面会あることを期待して全部買った、とかいう人がいると2chスレに書いてありましたが面会なんかなくても生で見られるだけでいいじゃん。同じ空間にいられるだけでいいじゃん。
3月のだって仮に面会がなくたって僕7回行ってましたし。チケット全部買って行ってみたら、そういう面会があった、と。
会いたい気持ちはわかるし、それは僕も一緒だけどさ。どうかと思うよ。
明日は昼だけ行きます。夜売り切れだったんで。コミケではまぜ生のコーナーであさぽんのビデオレターが流れるそうですが、虚像より生じゃろ!
明日一番前なんだよな。今までは舞台全体見てたけど、今回は凝視してやるぜ! 嫌な客だぜw
さ〜て、ファンレター書いて寝るか。


そうそう、無事にクラシック検定S取れました。順番でムソルグスキーが出てくれたおかげです。
しかし、今度の高校野球、アイドルってキツイな。期限までに行けるかな?