『SLeeVe-RefRain』3日目(19時開演)

今日は土曜日なのに珍しく仕事があったため、昼の部には参加できず。木、金と同じように仕事終わりと同時に急いで池袋へ。
今日は3回目にして、はじめての右サイドの席。こっちの方があさぽん目当てならいいですね。
冒頭のダンスもあさぽんがいるの右側だし、右でのシーンの方が多いので。
それを抜きにしても右と左で観るのだと、舞台全体の印象も随分違いますよね。
あ、ダンスはだんだんとあさぽんうまくなってますね。何となく。
今日はストーリーの流れも理解してるので細かい所とかも。例えばセリフを発してない時、役者さんはどういう顔をしているのかな、とか。
いや、役に入りきってるからまんまなんですよね。妖怪役の方は妖怪になりきってたり。妖怪といえば、この作品の妖怪のデザインどれも凄く好みなんですよね。


さて、あさぽん
今日はelements2ndライヴの時の赤のチェックの服で。可愛いな。
演技のことで、歌ってるシーンでマイクとタヌキの持ってる杖をシンクロさせてますよね?と。「もう、気づくの遅いですよ」とあさぽん
「いえ、あなたしか視線に入らなかったからです」となぜ、言わなかったんだ僕はw 
そして、お手紙して握手して、と。また明日も来ます、と。


えーと明日の予定としましては、1時からの回と6時からの回の2回ですね。
流石に舞台飽きてきた感があるんですけど、元が面白いから救われますねw
これで、本当につまらない劇だったら大変でしたよ。
しかし、劇観に行ってると他に何もできないな。