はりねず!

先日、六本木にあるハリネズミカフェのHARRYに行ってきました。
http://www.harinezumi-cafe.com/cafe/



可愛い。
ハムスターと違って大きいので抱きかかえる事もできるし、ハリもそんなに痛くない。
僕の担当になった子はとにかくどっかに行きたがる子で腕を登ったり服の中に入ってきたりしてましたw
隣の人のは抱きかかえられると静かにしている子だったんで、結構性格とか個性がある感じですね。


ネズミとは言ってもモグラの仲間なんで、目が悪いみたいで餌のミルワームを目の前で動かしても気がつかず。口の前に持っていってやっと気がつくという感じでした。


飼いたいなあと思ったけど、まあしばらくはペットはなしで。


さて、2016年終わりですね。
色々あったけど、今年も良い一年だったなあという感じです。
来年もどうぞよろしくお願いします。