せんきょ!

せーんきょ、せんきょ明るいせんきょ〜♪
参院選が終わって次は都知事選ですね。選挙は税金使われてお金の無駄だ!なんて非難する声もたまに聞いたりしますが、それを聞くと昔仕事で関わってた印刷屋の社長のおじさんが「うちは選挙ポスター扱ってるから、選挙のたびに儲かるんだよ!」って言ってたのを思い出します。
経済が動くことは何よりですね。


世の中色々な考え方もあって、右翼も左翼もあるけどできれば自分と違う考え方にも、同意はできないけどまあそういう考え方も理解できる、と思いたいね。


先日、ザリガニを食べました。スウェーデンだと普通に食べるみたいですね。
小さいロブスターって感じで美味しかったです。


基本的に手を汚す食べ物とか、好きじゃないんですけどねw