しゃちく!

社畜の萌え漫画ってなんかあるかな?
サーバント×サービス』は社畜ではないからな。
4月に職場変わって忙しいと言ってましたが、夏からは本当に忙しく。本当に家と職場の行ったり来たりの平日。休みも土日どっちか出なきゃ間に合わなかったりするし。
まぁ、自分の勉強になると思えばね。


ホモ・サピエンスの名前のとおりやっぱり知恵ってのは人間にとって大切なことの一つだと思います。
エデンの園にあったのも知恵の実ですしね。
だから、毎日をダラダラ何も考えずに過ごすのは良くないよなあと気をつけるようにしてます。
日々勉強!



だから、と言うわけではないけど今度ウイスキーの勉強の一環としてウイスキー検定受けてみます。
ウイスキーはあまり得意でもないけれど、世の中には好きな人も多いですし。
その良さを自分も理解できたらいいなあ、って。