毒毒毒毒毒毒毒毒毒展行ってきました

サンシャインシティでやっている、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(以下、もうどく展)に行ってきました。
もっとしっかりしたのを想像していたんですが、ぶっちゃけて言うと本展覧会はサンシャインシティ水族館のオマケのような感じで展示されてる動物も海の生き物中心かつあんまり数もいないというビミョーさが漂ってましたw
褒めるべきは、もうどく展のポスターとか作ったデザイナーさんですねw


だからと言って別につまらなかったわけではなく、面白かったですよ。
写真パシャパシャ撮ったのであげようと思います。
入り口にいたこの黄色いのはヒョウモンダコのようです。
ヒョウモンダコが毒を持ってるってのは『テラフォーマーズ』で読んだから知ってます。
そう言えば、『ONE PIECE』にもヒョウモンダコの魚人いたよね。
ホンモノも展示されていたけど、上手く写真撮れず(>_<)

意外と小さいんですね。



ハナミノカサゴは可愛いですね。



ハコフグも可愛かった。
こういうの見ると自分でもアクアリウム作りたくなるんだよなあ。



あと、申し訳ない程度にサソリもいました。あとクモとかムカデとか。


広告とかに出ているスローロリスは寝ていたので写真なし。


あと、展示で興味深かったのはこれ。

マウイイワスナギンチャクをM.O.手術しなきゃ!!
テラフォーマーズ』ハマっております、ミーハーなのでw