東京女子流武道館公演に行ってきました


いや、これは本当に素晴らしいライヴでした。
セトリとかは他のニュースサイトの待ちたいと思いますが、そのセトリの工夫が本当素晴らしかった。


まず、素晴らしいと思った箇所1つめ。
「鼓動の秘密」という曲があります。1stアルバムのタイトルにもなってる初期の代表曲なのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=tCcEbye6wuU
お人形さんのような5人がにあたる照明が消えて、ステージが真っ暗になって。
そこで流れる、デビュー時のメンバーの映像。3年前の彼女たちは本当に幼くて可愛かったです。
そして、その映像のあとにデビュー曲の「キラリ☆」
http://www.youtube.com/watch?v=Rl7e_edEtPU
もう、大号泣ですよ。僕なんて新規の方ですけど、本当に最初から追ってた人はやばかったんじゃないかな?


それとも良かった箇所2つめ。
「Liar」という曲があって、僕はめいてぃん、みゆちゃんのキスシーンがあるので凄く好きな曲なのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=9JAnvRCp0J0
そこでスカートを脱ぐシーンがあるのですが、今回の衣装は「Liar」仕様じゃないのでそれは無理だろうな・・・と思ってたら、その場での衣装チェンジをやってのけましたよ。
上から衣装を着ただけなんですがw
でも、曲の持つ魅力を消さない工夫は凄いと思いましたよ。


どこのアイドルもどういう順番にセトリを作れば盛り上がるかな?とか考えているんでしょうけど。
それにプラスアルファで曲の良さを残したまんま、サプライズを用意とか。
僕は丁寧に考えられたセトリだな、と思いました。


多分映像化するだろうけど、大勢の人に観てもらいたいライヴだったな。