カヲシン!

そうそう、そう言えば遅ればせながらEVA Qを観てきましたよ。
http://www.evangelion.co.jp/index_noflash.html


まぁ、色々言われてるけど。
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3630227.html
↑これは本当すごく秀逸なまとめだと思うw


破がものすごく爽快感あって面白かったのにね。
Qはまず時間軸が変わってて「えっ?」状態。
途中のシンジとカヲルくんとのホモォのシーンは、あーこれか、カヲシンカヲシンって騒がれてたのは、と思ったり。
そして、後半は怒涛で勢いはあったんだけどそれこそ情報量多くてね><
ぽかーんって感じだったなw


まぁ、それこそ「Q」・・・つまり問題編で次の解答編に通じると好意的に解釈したいね。
破の時のカヲルくんの「今度こそは」的な台詞からほむほむ的な役割などではと考える意見もあるよね。
でも、問題編→解答編という書き方をしたらそこはほむほむじゃなく、にぱーの方だよね。


旧・劇場版の時も「気持ち悪い」で終わるという、まぁ何とも言えない微妙な終わり方だったじゃないですか。
また、あーいう感じで終わるんじゃないのかなって不安もあったり?


シト新生の時の、アスカの「完成していたのね、EVAシリーズ」で本当高まったし、Airの時のアスカ無双とか本当良かったし。
でも、あの終わり方だったからね。

有終の美を飾って貰いたいなあ〜とは思いますね。
うみねこみたいに終わらせたらガックリだわさw