全通してきました

8月24日〜26日まで行われた舞台『ナイト・オブ・ザ・リビング・ヒーロー』を観に行ってきました。
http://living-hero.zombie.jp/
タイトルは『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』のパロですね。
まぁ、今作はリビングはリビングでも部屋のリビングなのですが。
その部屋のリビングに突然ヒーローがやって来てしまい、彼らの悩みを主人公が解決していく・・・と、ざっくり書くとこんな感じ。
あさぽんはその中で『ピュアポップ』のピュアホイップ役で出演されてました。
彼女のブログで写真が見られますが・・・まどかだから!
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/3507
まどマギのまどかに似てるんですよ。髪もピンクだし衣装も、っぽいしw


彼女の悩みは、周りからのイメージに縛られてしまうこと、という実はタバコも酒もやるというユニークなキャラでした。
僕、お酒はいいけど女の子のタバコは嫌なんだよな。ほら、赤ちゃん生むしさ。


舞台は勢いがあるから、パロディパートはとても面白かったです。
ただ、ストーリーはね。まぁ、舞台をよく行く方はよくわかると思いますが「全部、夢(精神世界)の中の話」とか「実は死んでる」とかそういうの多いんですが、今作も正にそれ。
また、全通したのでもうじっくり色々伏線回収しようとしたけど、やはり甘い部分が。特に重要な部分の説明がね。突然というか。
代永翼さんの演技力があったから勢いでいけた感があるけど、結構突っ込み所はありました。
嫌な客ですね(^_^;


あさぽんも忙しいからもう舞台は中々やれないだろうと思ってたんですがまさか今年も観ることができて。
彼女はね、先日の鳥取だっけかな? どっかで言ってたんですけど、声の演技と舞台の演技の特徴・違いなんかもよく理解してて、勉強してるな〜と感心したものですよ。
声の演技は、情報量を多くしてるので、そのまま動きの演技の時に声優業の時と同じ感じでやると口説くなってしまう・・・とかね。
是非、もっともっと色々な場所で彼女を観たいものです。