旅の思い出1

ゴールデンウィークに行った山形旅行のことを書こうと思います。
出発は5月3日(木)
東京駅7:48発のMAXとき307号で新潟へ。指定席取れなかったのですが、自由席で座れたので。まあ始発だしね。

9:51に新潟駅に着き、10:15のきらきらうえつに乗り換えました。



快速きらきらうえつは全席指定席の観光用の列車。1日1往復というレアなのに乗れてラッキーでした!
http://www.jrniigata.co.jp/kirakira/kirakira.htm
車内の写真撮ってこなかったけど、中もキレイでしたよね。スペースもゆったりしてて乗り心地良かったです。
沿線の駅にも色々降りたかったな。



目的地に着いて食べる所が見つかるかどうかわからなかったので、車内で駅弁をいただきました。
「きらきら弁当」1050円なり。
http://www.ekiben.or.jp/sanshinken/new_releases/2011/12/001544.html
結構美味しかったですよ、見た目もキレイだし!


そして12:25に本日の目的地鶴岡に到着!


そもそも、何で山形行くのに山形新幹線使わないんだ、と思われるかもしれませんが。
山形に行くなら行きたいな、と思っていた場所。出羽三山羽黒山。山伏で有名な山です。
羽黒山には鶴岡駅からバスで行くのですが、丁度いいバスの時刻が12:55なんです。
http://www.shonaikotsu.jp/local_bus/time_table/t10_haguro.html
そのバスに乗るために鶴岡駅に着くルートがこのぐらいしか見つからなかったので。


こうやって色々ルートを探すのが一番楽しいよね。
さて、そんなこんなで無事にバスに乗ることができたので羽黒山へ向かいます。
続きはまた明日。