きのうはおたのしみでしたね


本日、仕事終わりに六本木ヒルズでやっているドラゴンクエスト展に行ってきました。
http://www.dq25ten.jp/





まずは全作品のパネルと実物大モンスターがお出迎え。
ドラキーでかっ! ゴーレムちっさ!
しかし全作品の年表でMSX版とかあるくんですも紹介してるとは。あるくんです2の「そして、しあわせに」とかQMAのクイズぐらいでしか見たことなかったわw


りゅうおうを倒そうとかいう、昔のディズニーランドのシンデレラ城のイベントみたいなのは正直イマイチなんですが。
インパスとか使えばいいのに。光の剣があるならば、ザラキ→しかし、なにもおこらなかった→光の剣使ってマヌーサザラキ!とかのネタ使えばいいのに。
ちなみに僧侶にしました。ほら、女僧侶スキーなのでね。


鳥山明のモンスターの生原画とか当初の設定のメモとかはファンだったら垂涎モノ!
この展覧会にいかないなんて、とんでもない!



ルイーダさんハァハァ、行かなかったけどねw


Xはメスオーガさんが好みだな。