旅行記2:7月15日〜

この日は5時起きでした。超早起きですねw
バスの時間とかがあり、どうしても時間を無駄にできなくてね。

荒立神社です。観光案内のおばちゃんに「今、凄いパワースポットなのよ!」と言われたので来てみました。ガイドブックによるとエビちゃんも来たとか。
ただ、朝6時だったせいか人っ子一人おらず。パワースポット目当てのギャルがいると思ったのに(ToT)



次に天岩戸神社です。距離が結構あるので町運営のバスで20分ぐらいでした。途中運転手さんに話をうかがいましたが、やはり田舎だと働き口が少ないとか。雇用問題大切だよな。
さて、ここの神社は天照大神が引きこもった天岩戸を祀っているという神社で僕もその岩戸の方向の案内を受けました。
山しか見えませんでしたけどw



続いて天岩戸神社の隣にある天安河原に行ってきました。
神々が集まって相談したという場所なのですが、石が積まれまくっていて・・・正直ちょっと怖かったですw
でも、確かにパワースポットって感じはしました。


高千穂はこれで終わり。その後延岡に戻り飫肥に向かうことになります。
パワースポット巡りって感じになってしまいましたが、これはハッキリ言います。効果あるよ!
今度ブログに書こうかと思いますが、ちょっと凄いことがこの後起きたのでねw