グチャグチャ馬コ

だめー!グチャグチャになっちゃうううう!
って、チャグチャグ馬コだろ!(セルフ突っ込み)


実は私、競馬をはじめました。QMAJRA検定であまりの自分の競馬の知識のなさに苦労しましたので少しは勉強してみようかと思い。
まぁ、はじめたと言ってもネットで馬券買うだけなのですが。100円の単勝を5頭分、しめて500円の勝負!
先週のエリザベス女王杯では、1着のスノーフェアリーを見事にあてオッズ8.1だったので810円ゲット。310円儲かりましたよ!!


……小市民なのでw
明日のマイルチャンピオンシップの馬券も勿論買いました。一応、5頭選んだけど結果どうなるかな。楽しみ!


ちょっと自慢ですが。
高校生の頃、夏休みに乗馬体験教室に通っていたことがあり実はわたくし、馬に乗れます。ちゃんと轡(くつわ)もつけられますよ。口の横から指突っ込んで、開けたスキにつけるとか。
いずれ、サラブレッドにも乗ってみたいです。絶対制御できないだろうけど、まず大きさ違うからね。


りぼんマスター・風立市長さんから薦められてた少女漫画『空のまんなか』(ISBN:4088565584)を読みました。全3巻。

京、かわいいよ京。
「家族」がテーマになってますが、個人的には年上のおねーさんへの片想い、そしてその彼に片想いの京。そっちがメインテーマだったらもっと好みだったかな。
5兄弟じゃなくて3姉妹で充分じゃないかという気もしますし。
あと気になったんですけど、ヒロインの苗字が「天沢」で男の子の名前が「青嗣(せいじ)」って……耳すま