職場の30代の先輩が

5・15事件を知らないとか。名前すら聞いたことないとかどこのゆとりだよ。


さて、今日は宣言したとおり映画と観劇。
まずは『第9地区』ですが。これはハッキリ言って僕にはあいませんでしたね。
http://d-9.gaga.ne.jp/
グロシーンとかいらないだろ。あれでPG12なんだな。
南アフリカの宇宙人隔離地区」という舞台設定が斬新で素晴らしく、ドキュメント映画みたいな撮影の仕方がまたリアリティを出して。南アフリカなんか絶対行きたくなくなりましたw
戦闘シーンも迫力がありますし、物語の筋は割とシンプルで理解しやすいし各所で評価されたってのはよくわかるんですが・・・僕はもういいや。
やっぱり、グロいのが精神的にきつくて。僕、未だにホラー映画とか観られない人なので。


その後は西口に移動。乙女企画クロジの舞台をあいあい。さんのお誘いで観ることができました。
http://www.kuroji.jp/
ストーリーはハッキリ言ってありきたりで微妙なのですが、もう能登さんが能登さんが素晴らしい!
君とどの実写、爽子は能登でいいんじゃないかと? 背が高すぎるか?
あいあい。さんは「能登の足に蚊に刺されたあと見つけた!」とかキモいこと言ってましたがw
松崎さんはソープオペラで何回も観たけど、声が好きなんですよね。キャバ嬢役良かったです。
福圓さんははじめて観ましたが小さくて可愛い方ですね。


舞台終わった後は16時半から餃子屋で飲んでました。
その間「福圓さんが好みだ」と3回もあいあい。さんは繰り返しておりました。


明日はそっち方面行くので、相模大野のQMA大会に出てみようかなと考えてたり。
http://qma-kanto.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/event123/event.cgi?mode=pick&no=1272580348
まぁ出ないかもしれないけど。
それと、アイマスのボーカルコレクションのイベント(あさぽん参加)に外れてしまいました。とほほ。