声優検定

10クレぐらいやってとりあえず、今まで存在は知ってたけど遭遇してなかった目当ての問題ゲット。

正解率36%・・・高いのか低いのか微妙な所だけど。5割ぐらいいって欲しいかな。


問題数まだ少ないですかね? あと、意外とタイプ問題少なくて点数が中々延びにくい感じが。
携帯の電池がなかったので写真撮れなかったんですが、また明日以降も「Friends」問題ゲットのため頑張るぞ!
あるのかどうか知らないが。


アイマスライブの先行受付第2弾始まりました。
http://www.idolmaster.jp/blog/2009/10/post-121.html
もう空売りっぽい感じもするし、今度はクレカ使わなきゃいけないから中々手伝ってくれとは頼めませんが。


それに関連して。
実は最近仕事で抽選作業がありまして、今日は往復はがきの返信とかやってました。
よく、「色ペンでカラフルにするとあたりやすい」ってジンクスとかありますけどまずないですねw
そういうハガキとかメッセージ入ってるものとかはちゃんと読んだりするけど、基本抽選結果には関係ないです。
手のこんだ=当選、だと卑怯だし。
あと返信用に住所書いてない奴はムカつきますねw それでも、あたったならちゃんと送りますけどね。
まぁ結局は運と数打ちゃですね。