今日は色々と

まず、先日のブログであさぽんが絶賛していた映画『96時間』を観てきました。
http://movies.foxjapan.com/96hours/
リュック・ベッソンなのでアクションシーンは迫力ありましたね、親父無双で。ただ、映画館で観るってよりは今は亡き木曜洋画劇場で観るような感じかな。この手のは一人でじっくり腰据えちゃうと、ツッコミ所が目立ってねw
邦題を『96時間』って言ってるのに、時間的映像まったくないとかw
とりあえず、スイーツ(笑)の方は外国行ったら気をつけないとねw


その後は、今日まで上野の東京国立博物館でやっていた「伊勢神宮と神々の美術」に行ってまいりました。
http://www.iseten2009.jp/
国宝、重文も結構あるし。また、昭和の式年の時に作られたものもよく見られたし。伊勢には行ったことないし、仏教なんかと比べると神道はわかんないので色々と勉強になりました。
ただ、平成館の2階の半分だけってのは規模小さいよね。


映画を見て、その後博物館・・・うーん教養あふれる日曜日の午後ですね。
最後に秋葉原に。あいあい。さんから秋葉原ゲーマーズで「アイドルマスター展」やっていてあさぽんの衣装も飾ってあるとうかがったので行ってきました。
http://www.anibro.jp/akihabara/index.html
あさぽんのライブで着ていた衣装が展示されてる。
あーあさぽんのライブで着ていた衣装くんかくん(ry


ふぅw


レスです
>セイ様
そうか、ナビはミランダ先生なんですか。わかりやすいですねwww
まぁ、僕もJとかKとかが目の前にあったらもう興奮してダメでしょうね。
麻雀お好きなんですよね、徹夜でやったりとか。とりあえず、僕もちょこちょこ勉強しようかなと思います。
クイズは芸能人の出てるような簡単な問題ばかりよりはいいけど、あんまり難しすぎると一般視聴者置いてけぼりになっちゃわないかな。あと途中の数式とか論語はなくてもいいかな〜
では、ごきげんよう