落ち込むこともあるけれど・・・

本当『魔女の宅急便』は名作ですね。もう、2時間ぐらい色々と語りたいんですけどwww
トンボはなぜ航空オタクなのにリア充なのか、とかねw 


あと、今日の2chの実況スレで好きだったのはこれ↓


少女「私、このパイ嫌いなのよね」
友人「さっきのチャイム、何だったの?」
少女「おばあちゃんが作ったニシンのパイ、コレ美味しくないのよねぇ、さっ、こんなのほっといてパーティーの続きを楽しみましょ♪」
〜誕生日パーティー後…
少女「もぅ…毎年いらないって言ってるのに…モグモグ…いっつもこの味なんだから…モグモグ…」


孫、超カワイイじゃないか!コノヤロー!!


休みだったので、渋谷のBunkamuraでやってる「奇想の王国 だまし絵展」行ってきました。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_damashie/index.html
あんまり期待していなかったのですが、結構面白かったです。
古典的なものは、絵だけど立体に見える、って感じのもので。昔から多くの人が二次元と三次元の境界をなくそうとしてたんだな、というのがわかりました(違w
現代に近づいてくると、テクニックとかも研究されてきて。数少ないけどダリ、マグリット。そして、エッシャーあたりからはやっぱり目の錯覚とか色々要素が作品につまってて見ていて楽しかったですね。
また、現代アートなんですけど展示の最後にある「ある作品」がこれは凄いです。周りで「うぉー」って声あげてる人いましたし、僕もこれは本当に驚かされました。
是非、みなさんにも観に行って驚いてもらいたいです。



某賢王を運よく踏めて画像おがめました。何、このカワイイこ!


さぁ、明日仕事だよ・・・『サマーウォーズ』仕事帰りどっかで観るかな・・・