仕事明け〜

あー何か朝の通勤電車とかすごく懐かしく感じました。
今日の仕事、何とか終わった・・・というより木曜日まで先延ばしになった感があるけど。
ミジンコとかうようよいる水に手を突っ込むのは嫌だったけど、それは今日で終わりだからねw 自分で書いててなんだが、どんな仕事だw


さて、とりあえずの旅行レポ。
1日目 23日(土)
今回の旅はバーシャさんと一緒だったのですが、彼と羽田空港で待ち合わせ。値段おさえるため、朝早い飛行機で。
9時過ぎには福岡空港着。飛行機だと本当に近いですね。
そして、そのまま鹿児島本線鳥栖まで、そして長崎本線に乗り換え吉野ヶ里公園まで。福岡素通り涙目ですw
今回佐賀に行ったのは吉野ヶ里公園には是非行きたかったのと。別な日にも書きますけど、福岡は本当に大都市だしこれからも何度も行くことになるかと思いますが、佐賀県は・・・まずないだろうからw
と、いう事で吉野ヶ里遺跡公園です。
http://www.yoshinogari.jp/
吉野ヶ里はやよい時代・・・じゃなくて弥生時代の遺跡なのですが、とりあえず広大な土地だし。高床式倉庫とか墓のあととか見られるのは中々に興味深かったです。
あと、ここのキャラクターはひみかとやよいって言うみたいですよ。うっうー!


その後佐賀駅到着。電車の中から見た鳥栖といい佐賀といい、それなりに栄えてる印象ありましたね。
って、どんだけ寂れてると思ってたんだw
佐賀では佐賀城址に行って、佐賀城本丸歴史館で鍋島藩の活躍をじっくり学びました。
http://sagajou.jp/
もう、佐賀七賢の問題出てきても余裕ですね。ここは無料で入れるんですけど本当に面白かったですよ。幕末の近代化頑張ってた鍋島藩のことよくわかって。


そして、夜は有明海料理を食べようと地元の居酒屋さんへ。「よか、よか」とか「うまか」ってのが佐賀弁なんですね。
とりあえず、ムツゴロウは食べましたけど・・・そんなにおいしいものじゃないですね。まぁ、話のタネにって感じかな。


夜はラウンドワン佐賀店に行ったのですが、QMAをプレイしてる方はいませんでしたね。


んで、1日目終了です。