駅のホームでね

本を読んでる30代半ばぐらいのおばさんがいて、バサって音がするんでそっち見るとそのおばさんの周りに広告とかチラシみたいのがちらばってるんですよ。
さっきはそんなゴミなかったよな・・・と思ってるとまた音がして振り向くとチラシが増えてるって・・・
何このおばさん? 捨ててる瞬間は見ていないとはいえ、ごみ捨ててるのって気分いいものじゃないからね。超不愉快なんですけど。
しかも、ノーリアクションでずっと視線は本。さも、「私は捨ててません」って感じがね。
今度見かけたらずっと見張っててやろうかな。


ポケモン金銀の移植が地味に楽しみです。
ライトトレーナーの私は軽くクリアするぐらいになりそうですが。
ポケモンも時間さえあればやりたいんだけどな・・・下手に個体値とか性格が出てきちゃうとね、気になっちゃって。どの程度までねばるかの見極めがね。


QMA高校生クイズの歴史問題で、「赤道直下のアフリカ黒人の救済とキリスト教の伝道につくしノーベル平和賞を受賞したのは? カタカナで答えなさい」の正解率が1桁なのですが。
シュバイツァーの伝記って子供の時読まなかった? ドラえもんのび太でさえ読んだというのに、ハラハラドキドキする伝記をw
まぁ、僕は初見で「シュヴァイツァー」ってやってミス食らいましたがw