ざーざーでしたね

出かけるなら土曜日にしておけば良かった。
と、いうことで宣言はしてなかったんですが川崎に映画観に行ってきました。
職場のおばちゃんに「もろぎみくんは、映画って誰と観に行くの?」とこの間訊かれたんですが、ここ数年誰かと一緒に映画に行った記憶がないですねw
観たのはこれ『パコと魔法の絵本
http://www.paco-magic.com/index.html
ヒロインのアヤカ・ウィルソンちゃん(11歳)がものすごく可愛かったので、是非観たいな、とw
最近観る映画って出てるヒロイン目当てばっかりだよ・・・
僕は全然知らなかったんですが、これ舞台であった作品なんですってね。確かに世界が病院という閉鎖空間で変なキャラクターたち、ってのは舞台っぽくはありますね。
ストーリー自体は何というか、ありきたりというか。嫌な爺さんが純真な子供に対して心を開いていい人になっていく・・・みたいな感じ。そして、最後には女の子死んじゃうってのは見え見えなんですが。
CG駆使しての絵本再現のシーンとか結構迫力あって良かったし、ところどころの小ネタが割りと面白いし(まぁ、ちょっと狙い過ぎ感あったけど)。
そして、ポコ可愛いよポコ。あと、土屋アンナナースのエロさにびっくり。エロカッコ良過ぎだろアンナ。イタリア語会話に出てた時あんまり好きじゃなかったんだが、最近好きだな〜。人妻になったからか?


とりあえず、ありきたりで狙いすぎだけど王道に弱い人の涙腺には来ますね。あと、オカマも出てきますしw
興味があれば是非。


攻城戦終わったんだけど、このゲーム難しいですね。城の中の敵強いな。


明日は仕事終わったら中野に行きます。
http://www.anime-bunkasai.jp/talkshow.html
あさぽんイベントはアニメロぶりか。夏が充実してたためか何だかえらく久しぶりな感じが。