文句電話

昨日別の係で問題が起きて、今日そのクレーム電話がかかってきたんでその係にまわしてその係の人に取ってもらったんですけど、その担当ではなかったとか言ってつないだ僕が文句言われたんですけど。
クレーム受けて不愉快なのはわかるけど、それを他の人にぶつけて不愉快の連鎖を発生させないでもらいたいね。本当におっさんは。
それに直接の担当ではなくても、電話に出て対応するのが当然だろうに。うーむ不愉快。


最近行くアドアーズでよくUFOキャッチャー券と一緒にうまいぼう配ってるんですけど食べないんだよな。なら、もらうなよって話だけど思わず手が出てしまう。
うまい棒と言えば、ゆりしー。我ながらスムーズな話題変更。
『Wish』(ASIN:B0016FZGUM)買いました。これから聴きます。


今回の事件について。
書き込みが公開されましたがね。何というか、子供ですね。
幸せそうに見える人だって、みんな大なり小なり努力したからその幸せをつかむことができたんだよ。
努力が必ず報われる訳じゃないのは事実。だけど、努力を止めたら何も手に入らない。
自ら努力することを放棄し、世界を憎んで。それじゃ何も手に入らないし、向かうは幸せの正反対。
努力して努力して努力して、幸運の女神様を自分に振り向かせなくちゃ。
僕も努力とは縁のないダラダラな人ですので、人のこと言えませんが。


あと、モモーイのブログ。
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-10104915057.html