東京国際アニメフェア行ってきました

なめてました。
11時ちょっと過ぎぐらいに国際展示場駅に着いて、長蛇の列。入場できたのは12時半。
とりあえず、『こどものじかん』イベント開始したばっかでセーフ。あの会場で跳ぶ人たちは凄いな。
その後は、トイレ近くのメディアファクトリーで『かのこん』の関係のライブやってたのでそれを眺めたり。隣のブースでちびっこが粘土で遊んでいるというのにお前らときたらwww
グッドスマイルカンパニーでフィギュアを色々眺めたり。ウサビッチプーチンの写真撮ったり。
プリキュア5』のイベントも観てきました。べ、別に目当てで行ったわけじゃないんだからね!ぐ、偶然なんだから!
主題歌歌ってる工藤真由ちゃん、宮本佳那子ちゃん可愛いかったですよ。あと、プリキュアkidsの女の子たちも、若いのに本当にダンス上手かったな。
明日も2回あるみたいなので、おすすめのイベントですよ。



会場入りに時間がかかったのは入場制限してたからですかね。会場狭かったですよ。混み具合はコミケの企業ブース以上でした、バンダイアニプレックスのあたりとか。
今までもこんな感じだったのかな? ゴミとかあふれてたし。
東京オリンピック招致ブースとか、展示物のない中国企業のブースいらないからさ。もっと考えてもらいたいな。外国の人も来るんだし。
それと、イベント写真撮影、ビデオ撮影禁止というのに取ってる人たちの多さ。上で書いたプリキュアのイベントとかおばさんがずっとビデオまわしてましたね。なんだかな。
あと巨大な袋を配布してるブースが多くて、正直邪魔なんだよね。今日みたいに混んでると。


結局4時過ぎぐらいまでいましたね。
帰りにモスバーガーで遅めの昼ごはん取って、QMAやって。
『Melty tale storage』(ASIN:B001340ZXY)とあさぽんが出てるゲーマガを購入。ゲーマガは購読しようかな?
あ、あさぽんと言えばアニメフェアで知ったんですがスティッチってアニメ化するんですね。


明日は仕事なので、早めに寝よう。
あ、CD今開けたらブックレットに折り目がついてるんだが。多分ファンクラブ案内いれた時だと思うな。うーん。