『電車男』

映画版もドラマ版も観たことなかったんで、今回折角テレビでやるんで映画版を。
まず、僕は電車男って嫌いなんですよね。
言ってしまえば、「優しさ」とか「勇気」とかそれだけで女を落とせてしまうというストーリーが。
ギャルゲー、エロゲーの主人公もそんな感じですよね。取り立てて取り柄もないけど、もてる。
優しいから、とか。ただ、それだけの理由で。
まぁ、それはメインターゲットがそういう人たちが多いからなんでしょうけどwww
その点ときメモは、ターゲットの女の子にあったパラメーターを鍛えていく、っていうんでまだ納得できるんだよな。
あんな、人前で泣いてどもる男なんて嫌なんだけど。あーいうのに母性本能くすぐられるのかな、女は?
ただ、表現的には面白いと思うところが。
他の書き込んでる人も、それぞれ悩みを抱えていてそれが徐々に解決されていくってのとか。僕は嫌いでしたけど、表現的には面白いかな、ありかな、と。
あと、最後電光掲示板だとかにキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!の文字が流れたりするのとか。
感想はそんな所です。新潮うまく儲けたな、ってところです。