『となりのトトロ』

観る予定です。これで何度目だろうな。
本当、この頃の宮崎駿は良かったな。先日の『ハウル〜』もアレでしたし。今度の『ゲド〜』も公開前から評判悪いですしね。
ただ、周りでトトロとかみんな詳しくないんで。「お前んち、お化けやーしき」とか言っても、ノーリアクションって何ですか・゜・(つД`)・゜・


今、観終わりました。子供の頃から毎年のように観てるけど良いな〜やっぱり。
自分が子供の頃、「トトロなんて幼稚園児っぽくて、カッコ悪い」なんて言ってた時代もありましたが(おそらく、みんなそうだと思うんだけど)、もう名作ですね。ジブリ最高!!
大人になるほど味わい深いものがあるな。また、子供ができたりすると違うんでしょうね。
余計に『ゲド〜』なんて観に行く気なくなりました。
あ〜坂本千夏さん、最高だわ。